【コストコ買い物記録】バーベキューにオススメ?半身のポークスペアリブ 2016/10/21(Sat) 中部空港倉庫店

Pocket

スムージー用の冷凍フルーツと、旦那さまのおやつのポップコーンがなくなったのでコストコへ。テレビで見かけて気になっていたスペアリブを発見したの購入してみました。

はじめて購入

USAチルドポークスペアリブVP(アメリカ産)1.82kg
1,674円(92円/100g)
Costco Sparerib
40cm近くもある豚の骨つきあばら肉です。アメリカではバーベキューで食べるのが一般的だそうですが・・・

開けてみると・・・
Costco Spareribあれ?つながってる・・・個別にはカットされていません。

コストコ通のコス子さんによれば、肋骨の間に包丁を入れれば簡単にカットできるということなので、キッチンばさみでカットに挑戦。骨の間にはさみを入れてチョキチョキ、までは良かったのですが、なんだか上の方がつながっていて切れない・・・つながっている部分は胸椎(背骨)でした。仕方なく、肋骨を胸椎から切り離し、残った部分は無理矢理折るようにカットしました。包丁でカットすれば良かったかな・・・

Costco Spareribカット終了。つ、疲れた・・・
一度には食べきれないので真空パックで冷凍しました。

Costco Sparerib

塩こしょうしてオーブンで焼いてみました。

Costco Sparerib

180°で30分くらい。

こびとアイコン何だか肉々しいね。(獣臭い感じ?)

 

しろくま旦那アイコンそれがいいんだよ。肉食ってる感じがするな。

 

柔らかく、骨からすぐに外れるようなお肉を想像していたのですが、焼き方が悪いのか固くなってしまいました(部位の問題でした)。バーベキューで丸ごと焼いて食べるのが良さそうです。味付のものもあるそうなので見つけたら試してみたいです。

オーガニックチアシード
1,498円 1.5kg
Costco Chia Seeds

以前、試食をやっていたチアシード。ココナッツミルクに浸したものでとても美味しかったのですが、1袋の量が多すぎるのでその時は買いませんでした。その後、ブレンドテックを買って、朝スムージーを作るようになったので購入してみました。
Costco Chia Seeds
シリアルやヨーグルトに入れるのは一般的ですが、マフィン、クッキーに入れるのも良さそうです。バジルシードのようにドリンクに入れるのもいいですね。
Costco Chia Seeds
乾燥している状態。10倍の水を入れてふやかします。
Costco Chia Seeds
5分くらいで種の周りにプルプルとしたグルコマンナンという食物繊維が現れてきます。乾燥した状態では発芽毒という毒素が含まれているので12時間水に浸しておくことが必須です。

Costco Chia Seeds

スムージーに入れてみました。味はほとんどないのでどんなものにでも合いますよ。

冷凍フルーツミックス(1.81kg)
1,128円
Costco Frozen Fruit
スムージー用の冷凍フルーツです。マンゴーが欲しかったのですが、販売時期が限られているのか在庫がなかったのでこちらを購入しました。
Costco Frozen Fruit
いちご、パイナップル、レッドグレープ、ももが入っています。

Costco Frozen Fruitグレープがかなり少なくてがっかり。

Costco Frozen Fruit
スムージーのレシピがついています。

【材料(2杯分)】
ミックスフルーツ 2カップ
りんごジュース 1と1/2カップ
バニラもしくはプレーンヨーグルト 170g
バナナ(小) 1個

水の代わりにリンゴジュースを使っていて美味しそうです。

Fat Bird Sauvion Blanc
588円
Costco Wineファットバード(太った鳥)という名前に惹かれて購入。

Costco Wine

まん丸な鳥のキャラクター。ちょっと悪い顔です。

Costco Wine オーストラリア産でさっぱりした辛口でした。リーズナブルなので普段用に。

リピート購入

バナナ 1.3kg
268円
Costco Banana

スムージー用に購入。カットして冷凍しました。

オーブンペーパー(30cm×50m)
568円
Costco Oveb Paper
オーブン用。たっぷり使えるのがいいです。

オービル ポッピングポップコーン
1,668円
costco

旦那さまのおやつ用。ポップコーンの素です。ポップコーンメーカーを購入してから消費が早くなりました・・・

KS オーガニック ナッツ&ベリー
1,980円(ストアクーポンで200円引き)
Costco Nuts
空腹時のおやつ用。2回目の購入です。

Costco Nuts

カシューナッツ、アーモンド、かぼちゃの種、ドライブルーベリー、ドライクランベリーが入っています。アーモンドのみ塩味が付いています。ブルーベリーが美味しくて気に入りました。

今回は8点購入で9,172円でした。珍しく1万円を切りました。




Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください