【コストコ買い物記録】焼くだけ簡単おかず♪スパイシーでご飯もすすむジャークチキン 2016/9/17(Sat) 岐阜羽島倉庫店

Pocket

スムージー用の冷凍フルーツが無くなりそうなので買いにいきました。夕食用に、焼くだけですぐに食べられるチキンも買ってみましたよ。

※2016.10.30 追記しました。

18時頃到着しました。連休初日ということで混んでいるかと思ったら、駐車場空いてる〜。今日は学校はお休みではなかったのかな?

Costco Gifuhashima
入口の様子。テーブルも空いていますね。

初めて購入

KS パイナップルチャンクス(原産国:グアテマラ)
1,038円(1.81kg)
Costco Pineapple chunks  Costco Pineapple chunks
カットされたパイナップルです。大きさが伝わりませんが、3kgのお米と同じくらいの大きさです。

Costco Pineapple chunks
スムージーレシピもついています。バナナとバニラソイミルクを合わせるようですね。美味しそう。

(2016.10.30 追記)
酸味が少なく、スムージーに入れても味があまりしませんでした。

KS ネイチャーズスリーベリー
1,380円
Costco Three berries Costco Three berries
ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの3種類のベリーが入っています。まだ開けていないので中身は後ほど。

ジャークチキン(1,715g )
1,457円(85円/100g )
Jerk Chicken Jerk Chicken
ジャークチキンスパイスに漬け込まれた鶏胸肉です。ジャークチキンとはオールスパイスを使ったタレでマリネした鶏肉を焼いたジャマイカ料理だそうです。味付けしてあるのでフライパンで焼くだけ。

ジャークチキンについてはこちらが詳しいです。
ジャークチキンって何? ジャークスパイス研究所 ジャークチキンスパイス シーズニングの販売 | Jerkchicken seasoning | 7inchism.com

Jerk Chicken
フタを開けるとスパイスのいい香り!生の玉ねぎとパセリが散らしてあります。

Jerk Chicken
焼いたところ。スパイスがしっかり染み込んで複雑なお味。あと引く辛さでクセになります。味がしっかりしているのでご飯にも合います。これは美味しい〜。3枚焼きましたが二人でペロリと食べてしまいました。パンにはさんでも良さそうです。

スパイスのタレがフライパンに焦げ付くので、クッキングシートを敷いて焼いた方が良いかも。

Jerk Chicken
15枚も入っていて食べきれないので、残りは3枚ずつ真空パックにして冷凍しました。これはリピートしてしまいそう。レシピを調べて再現できるか試してみたいです。

(2016.10.30 追記)
Jerk Chicken
調理例。旦那さまがガパオ風ごはんを作ってくれました。

マッツァー 無塩クラッカー
399円
Costco Cracker Costco Cracker
旦那さまが見つけてきたクラッカー。原材料は小麦粉のみです。

Costco Cracker
「マッツァーとは、小麦粉と水だけで作られた、ユダヤ教徒の伝統的なクラッカーです。」イーストと塩を使っていないので小麦の風味をより感じられるそうです。何かを挟んで食べるのが良いのかも?また開けたら感想を追記します。

(2016.10.30 追記)
パリパリでシンプルな小麦の味でした。パンの代わりに玉子をマヨネーズで和えたものをのせて、お昼ごはんとして食べました。

今回は4点購入で5,800円でした。

16-09-17_costco_2
久しぶりにホットドッグを食べてみました。トッピングが雑ですみません・・・。なんだか給食のパンを思い出しました。チキンベイクが復活したので、旦那さまはマンゴースムージと一緒に食べていましたよ。そろそろスムージーは寒い気が・・・




Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。