【グルマンヴィタル 藤が丘店 買い物記録】石窯パンのお店(2015/5/22)

Pocket

150525_1_guruman

石窯パンのお店を見つけたので入ってみました。
名古屋インター近くのサンプラザシーズンズという複合施設の中にあります。
ホテルや結婚式場、スポーツクラブ、カルチャーセンターなどが一緒になっていておしゃれな空間。近くにこんなところがあるとは知らなかった〜。

グルマンウィタルの本店は岐阜の垂井町にあり、レストランなどにパンを卸しているお店だそうです。通信販売もあり。
実店舗は長者町と一宮にも支店があります。
藤が丘店はカフェも併設されているのでゆっくりできそうです。平日の日中に行ったので女性でいっぱいでした。

GURUMAN VITAL 藤が丘店】

  • 住所 
    〒465-0036 名古屋市名東区藤里町1601
    名古屋サンプラザ シーズンズ1F
  • 定休日
    毎週火曜日
  • 営業時間
    平日 9:00~18:30 日曜日 9:00~18:00
  • TEL
    052-224-7070

時間がなかったため、メモが取れず、パンの名前が不明です・・・

150525_2_guruman

クロワッサン。
小麦とバターにこだわっているお店ということで
迷わずクロワッサンを購入。
固すぎずサクサク。バターがフレッシュな感じがします。

150525_5_guruman

国産小麦、天然酵母のこだわりパン。
ハード系に見えますが中は柔らかいです。

150525_6_guruman

少し温めていただきました。
酸味が少しあり、味がしっかりしているので何もつけなくても美味しいです。

150525_7_guruman

ミルククリームをサンドしたフランスパン。
さらっとしたクリームで食べやすいです。

150525_4_guruman

白桃のデニッシュ。
桃が柔らかく、下に挟んであるカスタードクリームが優しい甘さ。生地が水分を少し含んでしっとりしていて美味しかったです。
他にもオレンジなどフルーツが入ったパンがあり、見た目も楽しくて迷いました。

150525_3_guruman

塩バターロール。
ちょうど焼き立てだったので買ってみました。
うろ覚えですが、少し前から流行っているパンでしたよね・・・
ロールの中にバターがたっぷり入っていて、焼いた時に溶け出したバターが下に溜まって、底がカリカリになっています。上に乗った塩はアクセントになってバターを引き立たせています。
地味ですがこれは美味しい。バター好きにはオススメです。

発酵バターを使っているということなので(全部ではないのかな?)
少し風味が違って楽しめました。バターが軽くフレッシュな印象でした。
シンプルな味なので毎日食べるのには良いかもしれません。

Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください