IKEA長久手 平日夜の混雑状況は? 2018/1/25

Pocket

IKEA長久手がオープンして2ヶ月経ちました。平日夜は空いているのでは?と思い、仕事帰りに行ってみました。フードコート「ビストロ」を初めて利用。ホットドッグを食べてきましたよ。




IKEAに興味の無かった旦那さまが、急に収納用品が欲しいと言い出してIKEAへ。19時頃到着しました。

周辺が田んぼで真っ暗な上、車が全然いません。裏側から入ろうとしたら警備員さんもいなくて、入口を見落として通過してしまいました・・・


駐車場はガラガラで1階に停めることができました。


中もガラガラ〜。お腹が空いていたのでまずへ1階のフードコート「ビストロ」へ。


あれ?やってるのかな?誰も並んでいません。


注文は券売機でチケットを購入してカウンターへ。


どれも格安ですね。ホットドッグを食べることにしました。


チケットをカウンターへ渡して少し待ちます。


ケチャップとマスタードは無料、トッピングは有料です。コストコは無料なので間違えてしまう人がいるかも。


トッピング付きセットを頼むと緑色のシートが敷かれます。ピクルスとオニオンを好きなだけかけることができますよ。


調味料のディスペンサーはレバーを下に押してかけるのですが、粘度が高いせいかドロッと少しずつしか出てこないので、何度も押す必要がありました。ちょっと面倒です。

ドリンクは温かいものがコーヒーしかありませんでした。レストランには紅茶のティーバッグが置いてあったはずなのですが・・・コーヒーが飲めない私は仕方ないのでお湯のみで。(コーヒーの機械でお湯が出ます)冷たいドリンクはオリジナルのソーダが用意されています。

ホットドッグ ドリンクバーセット(ピクスルス&オニオン付き)
150円


ホットドッグはコストコのものと比べると小さいですね。旦那さまは食べた気がしないと言っていました。ピクルスをかけすぎてしまいましたが酸味が少なくて食べやすかったです。オニオンはカリカリで美味しい。ソーセージはさっぱりして全体的に優しいお味です。

ソフトクリーム
50円


ソフトクリームも食べました。こちらも小さめサイズ。さっぱり系です。

腹ごしらえして店舗へ。

IKEA Nagakute
あまり時間が無かったので収納系のみ探してざっくりまわりました。

IKEA Nagakute
旦那さまが気にしていた3段ワゴン。今回は保留となりました。


私はこの木のボックスが気になりました。野菜を入れるのにいいかなー?

最終的に、旦那さまは透明なプラスチック容器を2個購入。

SAMLA/サムラ
ボックス 39x28x28cm/22L 透明
399円
インサート 11/22Lボックス用 透明
299円
IKEA Nagakute
フタとボックスが別売で組み合わせを選べる容器。インサートは2段に収納可能。スプレー缶を入れるそうですよ。

2セット買いましたが、入れてみたら足りなかったので後日買いに行くことになりました。意外と気に入ったのかしら?

雪の予報が出ていてかなり寒い日だったせいか、店舗内も寒くて辛かったです・・・。倉庫には暖房を入れていないのかな?夜は薄着で行かない方が良いかもしれません。

食べ物もたくさん購入したので次回へ続きます。

Pocket

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください