【うなぎ】年末年始は通し営業あり♪まるや本店(日進香具山店) 2018/1/6

Pocket

いつも混んでいるうなぎのまるや。夜は17時からの営業なのでオープン時間に合わせて行ってみました。日進店が香具山に移転してからは初めてです。




16時40分に着くと、もう警備員さんが駐車場にいます。あれ?お店も開いている?

Maruya
今日はまさかの通し営業でした。元旦がお休みで、その前後の年末年始は通し営業となっています。予約が1組いて、そのあとにすぐ入れました。ラッキー♪

順番待ちの場合は、タッチパネルで大人と子供の人数を入力すると番号札が印刷されます。番号を呼ばれた時にその場にいないと飛ばされる方式です。

Maruya
ガラガラでしたが、17時を回るとどんどんお客さんが来ていっぱいに。予約の方がほとんどで、17時20分頃から順番待ちが発生していました。

料理は10分くらいで出てきましたよ。

特上ひつまぶし(吸い物付)+茶碗蒸しセット
4,690円

Maruya
奮発しました!うなぎ1.5匹分、ご飯450gで1〜2人前になります。お茶漬けのお出汁は好きなタイミングで持ってきてもらえます。お吸い物はプラス150円で肝吸いか味噌汁に変更可能。薬味はおかわりできます。

Maruya
皮はパリッパリ。タレは甘めでしっかりしたお味です。香ばしくて美味しい〜♪ひつまぶしを食べるならまるやがいいですね。うな富士さんは上品すぎて私には物足りなかったので・・・

さすがに一人で全部は食べきれないので、旦那さまにおすそ分けしました。ご飯が多いです・・・

特上うな丼(肝吸い付)+茶碗蒸しセット
4,870円

Maruya
旦那さまはうな丼。箱に入って出てきました。ロゴが美味しそう。

Maruya
うなぎ1.5匹分、ご飯350gです。大きめに切ってあるのでうなぎの食べ応えはこちらの方がありますね。

旦那さまはこれをぺろりと食べて、ひつまぶしも1/4くらい食べてちょうど良いと言っていました。食べ過ぎじゃない??

Maruya
開店時間に来れば空いていることが分かったので、次はいつ来られるかわかりませんが、早めの時間に来たいと思います。

店舗情報

まるや本店 日進香久山店

公式Webサイト
こだわりのうなぎ、名古屋名物ひつまぶし | まるや本店

住所 〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1-1233
電話 0561-73-9008
営業時間
11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~21:30(LO 21:00)
休業日 無休(元旦はお休みだったので事前に確認してください)
駐車場 25台

Amazonでベストセラー1位は浜名湖のうなぎ。関東風のふっくらとしたタイプです。

Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。