【セブンイレブン】イタリア栗のモンブランと絹ごしプリンパフェ

Pocket

セブンイレブンでスイーツを購入しました。ケーキっぽいものが食べたかったのでモンブラン、プリン好きの旦那さまは絹ごしプリンパフェです。

イタリア栗のモンブラン
270円

Mont Blanc

マロンペーストというとフランス産のイメージですが、イタリアなんですね。

Mont Blanc

持ち帰る時に落としてしまい、少し変形してしまいました・・・

Mont Blanc

マロンクリーム、生クリーム、栗の甘露煮、スポンジと層になっています。全体的に柔らかくふわふわです。マロンクリームの部分はもっと重たいほうが好きですが、栗の香りは良かったです。

Mont Blanc

全体的に甘めで味が単調だったので、スポンジに洋酒を染み込ませたらいいかも。

絹ごしプリンパフェ
190円

creme caramel

見た目がいかにも美味しそう。

creme caramel

ニワトリのイラストが可愛らしいですね。絹ごしプリンという商品があってそれをパフェにしたもののようです。

creme caramel

カスタードクリームのようなプリンと、カラメルソース、スポンジが入っています。

creme caramel

こちらも少し崩れてしまいました・・・絹ごしというだけあって滑らかでトロトロです。カラメルソースがたっぷり染み込んだスポンジに、カスタードクリームがかかっているような感じで、プリンそのものを楽しみたい時には向いていないかもしれません。

creme caramel

こちらはセブンオリジナル商品ではなく、ロピアというスイーツメーカーのもの。サークルKで大ヒットした濃厚焼きチーズタルトを始め、コンビニスイーツを製造しているそうです。

治一郎が忘れられない旦那さまは少し物足りなさそうでした。お値段が倍ほど違いますから比べられないですけどね・・・




Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください