【メゾン・カイザー】選べるパンでサンドイッチランチ♪

Pocket

メゾン・カイザーのサンドイッチが食べたくなったので、久しぶりにランチをしてきました。店舗で販売しているパンをサンドイッチにして、カフェコーナーでいただけますよ〜。






Maison Kayser
サンドイッチと甘いパンを1個ずつ選びました。右下が調理してもらったサンドイッチです。

サンドイッチにできるパンは決まっていて、持ち帰りで購入する場合と同じように、自分で取ってレジで注文します。システムがわかりづらくて、年配の女性が店員さんに聞いている姿を見かけました。店内は狭くて混雑しがちなので、レジでそのまま注文できれば楽なのですが。旦那さまは選ぶのが面倒になってしまい、出来合いのサンドイッチを選んでいました。

Maison Kayser

スープやドリンクとセットにすることもできます(プラス213円)。肌寒かったのでスープを選んだ旦那さまは、まさかの冷製スープで凍えていました。お気の毒・・・

クロックムッシュ(パンダアサス使用)
305円+185円

Maison Kayser
平たいフランスパン「パンダアサス」を使ったクロックムッシュ。ハムとチーズを挟んだ温かいサンドイッチです。チーズがとろけてとても美味しい♪

パン1個で2個分のサンドイッチが作れます。量が多かったので半分にして、残りは持ち帰りました。

カレーと蒸し鶏のサンドイッチ
500円
Maison Kayser
こちらは初めからサンドイッチとして売られているものです。パンは黄色くてカレー味。ナッツも入っています。カレーの香りが蒸し鶏によく合って美味しいですよ〜。

ポルターガイストナッツ
380円
Maison Kayser
ハロウィン企画のパン。たっぷりナッツの下にはかぼちゃ餡とカスタードクリームが入っています。旦那さまが選んだのですが、かなり甘かったそう。

ショソンオポム
280円
Maison Kayser
いつもはレモンパイを選んでしまうのですが、今日はアップルパイにしてみました。生地はパリパリ、フィリングは甘酸っぱくて美味しかったです。

注文のサンドイッチ以外は常温だったので、次回は温めできるかどうか聞いてみたいと思います。ランチはキッシュなどのメニューも楽しめますよ〜。

店舗情報

メゾン・カイザー 名古屋店

公式Webサイト http://maisonkayser.co.jp/

住所 名古屋市千種区高見2-1-20 ナゴヤセントラルガーデン
電話 052-757-3188
営業時間 9:00~20:00
休業日 元日

メゾンカイザーのオーナー、エリック・カイザーさんがプロデュースしたパン用小麦粉が売っていました。ハード系のパンが美味しく焼けそうですね。

Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。