【北野エース】ほとんどあんこ?のおもしろどら焼き 2015/5/5 (ラシック店)

Pocket

栄をぶらぶらして紅茶を買いに明治屋へ行ってみたら閉店してる!松坂屋の地下に移転していたのですね・・・それも去年・・・帰ってから思い出しました・・・その時は気がつかなかったので、北野エースでお買い物。何を買ったかすぐ忘れてしまうので記録メモです。





アーマッドティー(アールグレイ)200g
Tea
紅茶はとくかくたくさん飲むのでいちばん量が多い缶入りにしました。ティーバッグではなく、リーフティです。

Tea
フタにティーポットのエンボス加工がされていて可愛らしいです。味はしっかりしていました。香りも良いです。

フルーツガーデン(ハワイカクテル)125g
Tea
パイナップルが入っているのが珍しかったので購入してみました。ハイビスカスとローズヒップにドライフルーツをミックスしたノンカフェインのフルーツティー。ドライフルーツはぶどう、パイナップル、パパイヤ、マンゴー、オレンジピールが入っています。

Tea
パッケージのイラストが南国風で可愛らしい。どんな味か楽しみ。

Ico_danna
どら焼きも買おう。

Manpuku Dorayaki

Ico_kobito2えー?なにこれ?どら焼き??
おはぎがはさまってるんじゃないよね??

Manpuku Dorayaki
北野エースオリジナル商品で満福どら焼きというそうです。あんこの量がすごくて包めていない・・・もはやどら焼きとは呼べないのでは?あんこを食べるのが目的だからいいんですけどね・・・

Ico_dannaすごく売れているみたいで
これを目指して買いに来てる人がいたよ。

Ico_kobito2そういえば、かごに入れて振り返ったら立ち尽している男の人が居て
何?と思ったのだけど、これ目的だったのね。

Ico_dannaあんこと皮のバランスがどうなんだろうね?
楽しみ。

Ico_kobito2早速食べてみました。
開けてみたところ。

あんこ、どーん!
Manpuku Dorayaki

上の皮を外してみたところ。
Manpuku Dorayaki

つぶあんです。中までぎっしり。若干甘め。途中からはひたすらあんこのみを食べています。あんこ満喫。お腹いっぱい。あんこが苦手な人には拷問でしょうね・・・

Ico_danna食べてる姿がおもしろすぎるよ。
おにぎり食べてるみたい。

Ico_kobito2もう1回は買わないかな〜・・・
おもしろおやつとしては楽しめました。

フルーツガーデンを開けてみたところ。
Tea
甘酸っぱい良い香り。

だったのですが、入れてみると??
Tea
酸っぱい!ハイビスカスの酸味がかなり強いです。あれー?
期待していたのと違ってドライフルーツの味が感じられない・・・
蜂蜜を入れるとちょうど良いです。フルーツの風味も少しします。
そのままでもう少し甘みがあると良かったなぁ・・・

次回は違う紅茶を試してみたいです。

Pocket

2 Comments

  1. けいす said:

    美味いかどうかは置いといて、静岡方面のどら焼きチャレンジしてみてください。

    2015年5月10日
    Reply
  2. 静岡に名物どら焼きがあるんですか??
    これなんか気になりますね。
    ↓↓
    【今日のおやつ:ドラえもんに食べさせたい!ひとり限定5個まで「…|静岡県 静岡市|「Webマガジン コロカル」】
    http://colocal.jp/news/40553.html

    2015年5月16日
    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください