【はらドーナッツ(刈谷ハイウェイオアシス店)】保存料なしで安心!おからのドーナツ 2016.12.12(Mon)

Pocket

2014年の刈谷ハイウェイオアシスのリニューアルで「はらドーナッツ」が出店。栄店では食べたことがありますがこちらは初めて。久しぶりなのでおやつに食べてみることにしましたよ。






hara donuts

高速側エリア、デラックストイレやえびせんべいの里の向かい側にあります。

hara donuts

クリスマスメニューがあるようです。ソフトクリームもありますよ。

hara donuts
着いたのが18:30頃だったので商品が少なくなっていました。

hara donuts
4個セット、6個セットがお買い得。旦那さまは、プレーンな「はらドーナッツ」と「丹波黒豆きなこ」、私は「きび砂糖」と「シュトーレン」にしてみました。

hara donuts

レトロな文字とゆるいイラストがたまらない。

hara donuts
保存料や防腐剤を使用していないのが特長の「安心おやつ」なのです。

はらドーナツ 120円、サトウキビ 130円、丹波黒豆きなこ 150円、シュトーレン 200円

hara donuts

えーと、どれがどれだかわからない・・・
表面に茶色い砂糖がまぶしてあるのがサトウキビ。
紙でくるまれているのがきなこ。
粉砂糖が振りかけてあるのがクリスマス仕様のシュトーレンと判断。
ノーマルなドーナッツは既に旦那さまが食べてしまいました。

hara donuts

神戸の原とうふ店のおからと豆乳を使ったシンプルなドーナツでもっちりしています。甘すぎず、油っこさもほとんど無くて素朴なお味。

シュトーレンは予想どおり、はらドーナッツらしく、あっさりしていてドライフルーツがほんのり入っているくらい。他にもクリスマスバージョンが出ているので、そちらの方が見た目も楽しめそうです。

ちょっと小腹がすいたときの気楽なおやつにオススメです。お子さんにもどうぞ。

店舗情報

はらドーナッツ(刈谷ハイウェイオアシス店)
公式サイト http://haradonuts.jp/index.html
住所 〒448-0007 愛知県刈谷市東境町吉野55番地 セントラルプラザ内
電話 0566-35-5706
営業時間 7:00~22:00

Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。