リピーター続出!冬もポカポカ♪新生姜を使った和歌山の「生姜丸しぼりジンジャーエール」

Pocket

長久手あぐりん村で「リピーター続出!」とポップのついたジンジャーエールを発見。パッケージも可愛らしくて気になります。寒かったので1本飲むのはやめて旦那さまから少しもらいました。

生姜丸しぼりジンジャーエール
186円
Ginger Ale
丸しぼりの名の通り、生姜の絞り汁そのもののような色のジンジャーエールです。

Ginger Ale

しずくの形が可愛らしく、温かみのある色合いのパッケージ。女性に好まれそうです。生姜はフレッシュでさっぱりしています。普通の固めの生姜(ひねしょうが)で作るのが一般的なジンジャーエールですが、こちらは新生姜を使っているのが特徴で、独特のさっぱり感を生み出しているようです。炭酸は控えめで飲みやすく、喉がイガイガしていた旦那さまはすっきりしたとか。

Ginger Ale

JAわかやまと和歌山商工会議所が共同で開発した商品で、梅果汁やじゃばら果汁が入ったバージョンもあるそうですよ。

生姜たっぷりなので飲んだ後も寒い感じがしません。冷たくても寒くならない不思議な飲み物。夏も冬も楽しめますよ。

JAわかやま-Wakayama GingerAle Top




Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください