【コストコ買い物記録】無塩や有機がうれしいナッツいろいろ 2016/9/3(Sat) 岐阜羽島倉庫店

Pocket

Blendtecを買ってから、旦那さまがブレンダーのレシピをいろいろ調べていて、カシューナッツで作るアイスを見つけてきました。コーンスープに入れるのも良いそうでいろいろ使えそう。というわけで、大量のナッツを仕入れにコストコへ。いつもと違う財布を持ってきてしまい、会員証を忘れてしまったのですが・・・

大丈夫!ちゃんと年会費を払っていますからね!出口から入ってメンバーシップカウンターへ。身分証明書を提示するとその日だけ使える仮の会員証を発行してもらえます。通常通り入口から入店し、仮の会員証は最終的にレジで回収されました。

それでは今回の買い物記録です。

はじめて購入

KS アンソルテッド カシューナッツ
2,098円(1.13kg)
Costco cashews
Costco cashews
塩味の付いていないナッツです。柔らかくてそのまま食べても美味しいです。ナッツは種類が豊富でいろいろ選べて楽しいです。

KS オーガニック ナッツ&ベリー
1,980円
Costco nut&berries
以前購入したナッツの後継品だと思います。小腹が空いた時のおやつ用に購入。

Costco nut&berries
レーズンがベリーに変わっています。頻繁にパッケージが変わりますがなぜでしょう??小分けタイプのトレイルミックスが便利だったのですがもう出ないのかな・・・。まだ開けていないので感想は後ほど。

ピンクグレープフルーツ
698円(7個 南アフリカ産)
Costco grapefruitスムージー用に購入しました。

Costco grapefruit
切った時に「あれ?ピンクじゃなかった??」と二度見してしまうくらい色は薄めです。そのまま食べていないのですがみずみずしくて良い香りでした。

リピート購入

バラエティ寿司ロール/辛口あり(3本セット)
998円
Costco Sushi Roll

いつもはマグロとサーモンのお寿司を買いますが、今日は気分を変えてスシロールにしてみました。3種類の巻き寿司が入っています。
一番上は辛口で、マグロとレタス、パプリカの組み合わせ。なんとチリソースで和えてあり、後引く辛さでピリピリします。美味しいけれど辛い!大人でも辛いのが苦手な人は無理かもしれません。
2段目がエビときゅうりのサラダ風お寿司。海苔は中に巻き込んであり、表面にゴマがまぶしてあります。カリフォルニアロールのようなお寿司ですね。こちらはさっぱりいただけます。
3段目はネギトロときゅうりのお寿司。大葉が入っていて、マグロとサーモン寿司の巻き寿司に似ています。
全体的に「寿司」というより「スシ」といった方がいいような、日本っぽくない巻き寿司たちでした。

チョレギサラダ
1,180円
Korean chopped saladドレッシングが美味しい韓国風サラダ。きゅうり、ミニトマト、エビ、たまねぎ、レタスが入っています。韓国海苔も入っていてちぎって混ぜ合わせます。

チョレギの意味はなんだろうと調べてみたところ、浅漬けキムチを意味する「コッチョリ」の方言で、韓国では一般的には通じないそう。エバラが韓国風のドレッシングに「チョレギ」と名付けたことがきっかけで、ちぎった野菜のサラダが「チョレギサラダ」として日本中に広まったようです。

チョレギサラダの考察。 – 韓食生活

コストコの英語表記はというと「Korean Chopped Salad」となっていて日本語と同じような表現ですね。チョレギサラダはアメリカにもあるのでしょうか?

今回は5点購入して6,954円でした。控えめ、なのか?




Pocket

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください