作者別: <span class="vcard">こびとぺんぎん</span>

スイーツ/お菓子

151107_una_1

kobito_penguin
犬山城からまっすぐ各務原へ向かって突き当たりの交差点にあるうなぎ屋さん。
大きな看板が目印の、地元で愛されているお店という佇まい。
いつも通りかかると混んでいることが多いのですが
今日は車が全然止まっていません。

dannnaうなぎ行ってみる?
しばらく食べてないし。

食事

151107_yoro_10

kobito_penguin
スイーツ王子に差し入れてもらった「ふるーつ大福」。
いちご大福の巨大版という感じで中にいろいろ入っていました。
旦那さまが食べたがったので本店に行ってみました。

スイーツ/お菓子

151004_20

10月のドミニクさんのレッスン、メニューはきのこ料理。
さて、今回は何を作るのでしょうか?

料理教室

1509_28_2_2

毎週末、野菜を買いに行っている長久手のあぐりん村へ行く途中、
リニモ古戦場駅周辺一帯がずっと工事中です。
長久手にIKEAができるという噂を聞いて、ここなのかしらと思って見ていると
できあがったのはロイヤルホームセンター。
また工事が始まり、長久手IKEAの着工がようやく決まったというニュースも聞いて
ここにできたら混んでイヤだなぁと思ってそばを通ってみたところ
あれ?IKEAじゃない・・・

さんぽ/おでかけ

サンクゼール/久世福商店 スイーツ/お菓子

150614_rakkyo_1

らっきょうの漬物はカレーについているものを食べるくらいであまり馴染みがありませんでした。生のらっきょうがたくさん出ているこの時期しか作れないので、今年初めて漬けてみましたよ。

Weck(ガラス瓶) 保存食

カメラ/写真

保存食

スイーツ/お菓子